忍者ブログ
FXやその他投資についてのつれづれです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(*'-')

タイトルどおり、使っている人がいましたら
先週より夏時間になりましたのでEAのパラメータでiMonAMを
7→6へ変更してください(・∀・)

実際に使っている人はいるんですかねー?(*'-')
(私は使っていますよ)
PR
こんにちは(*'-')

前回のエントリーで上げたツールの使い方です。

まずは、このエントリーで上げたMT4上でメール送信ができる環境に
する必要があります

MT4のインストールフォルダ内の、
experts
フォルダにEAのファイルをコピーしてMT4を起動
(例:C:\Program Files\121MetaTrader\experts)

USDJPYの新規チャートを開きます。
20090222_001.JPG










開いたチャートが1時間足になっているか確認しておきます
20090222_002.JPG






ナビゲータの、EAが乗っているところに、「H8_time_open_001」が
あるはずなので、それをチャートにドラッグアンドドロップします
20090222_003.JPG










ダイアログが出てきますので、パラメータを設定してOKを押せばそのままEAが実行され
指定された時間にメールが飛ぶようになります。
20090222_004.JPG




メールの中に、その時間の始値が入ってるので、手動でシステムCに入力してください(*'-')

パラメータ設定は、121証券に最適化されているのでODLなど違うMT4を使ってる方は
それぞれパラメータ調整をお願いします。
iAM9:朝9時のMT4上の時間を指定
iPM5:午後5時のMT4上の時間を指定
iAM1:午前1時のMT4上の時間を指定
iMonAM:月曜朝のMT4上の時間を指定(夏時間とかを考慮してください)
iMon:月曜を意味するMT4上の数字(おそらくどこでも1でいいと思います)

まだ、月曜朝がちゃんと動くか確認できていないんですよねー(・∀・)
本日2度目の更新です(*'-')

さて、今回は何も言わずにこれ→ダウンロード(mq4)

ピンと来た人だけ有効活用してください(*'-')

300回以上のメール配信お疲れ様でした(*'-')

こんばんは(*'-')

以前のエントリ
でアップしたツールですが、もともとバックテスト用であったこともあり
実際に運用してみると15分はなかなか集中して待つには長い時間ですね

そこで、少しは気を抜いて待てるようにEAを改良しました
これです→ダウンロード(mq4)
これをEA稼動のところにおいて、リアルタイムで稼動させると
15分ごとにアラートがあがるので、少しは待ちやすくなると思います
もちろん前のEAと同じくログファイルも出しております。
ログファイルの場所は、バックテストのときと違って
MT4インストールフォルダ内の
experts\files
フォルダに出力されます。
(例:C:\Program Files\121MetaTrader\experts\files\M15_USDJPY20081231.csv)
またEA稼動時に、過去100本分の4本値を先行で出力してます。
これは実際に動かす直前に過去の4本値がすぐに出せれば楽だと思ったからです。
(やる前に40本分の4本値が入っていると、とりあえずでサインがでそうですしね)
アラートはこんな感じ↓
2008_1231_101.JPG






チャートは15分足を前提にして作っているので、15分足のチャート上で使ってくださいね
EAを実際に稼動させる方法は
ここの記事に書いてあるので参考にしてください。
ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)このためにこの記事を書いていたのか!
さすが私。やってくれる・・・

こんばんは。

私が普段トレードの参考にしているツール作成者
FXに人生を賭ける男さん
からクリスマスプレゼントとして新ソフトが公開されました。

今度は15分足の4本値を使用するようです。

それに対応して、15分足での4本値をファイルに出力するEAを作成しました
ダウンロード(mq4) ←これ
ファイルをダウンロードしたらMT4のインストールフォルダ内の、
experts
フォルダにこのファイルをコピーしてMT4を起動してEAのバックテスト機能を実行してください。
(例:C:\Program Files\121MetaTrader\experts)
時間足が変わると1つ前の時間足の4本値をファイルに出力する簡単なEAです。
ですので、期間はM15を指定して実行してください。
出力ファイルはMT4インストールフォルダ内の、
tester\files
フォルダに”M15_USDJPYYYYYMMDD.csv”のような形式で出力されます
(例:C:\Program Files\121MetaTrader\tester\files\M15_USDJPY2008121.csv)

出力されたファイルをメモ帳で開いて、全部をコピーして、新ソフトにペーストすると
そのまま結果が表示できると思います
ご質問があれば、答えられる範囲でお答えしますので、お気楽にどうぞ(*'-')



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
投資は自己責任・自己判断で実施するようお願いいたします。 ここの情報を見て損失が発生しても責任は負えませんのでご注意してください
HN:
Aki
性別:
男性
最新コメント
[06/06 fxjol]
[02/18 FXに人生を賭ける男]
[01/01 Aki]
[01/01 Aki]
[12/31 FXに人生を賭ける男]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析